みわ歯科医院からのお知らせ

Go To 歯医者!

12/20号の『サンデー毎日』誌より

GoTo歯医者

...放っておけば口腔内の歯周病菌やムシ歯菌により『新型コロナウィルス感染症』を誘引し重症化にも繋がる...

GoToトラベルもイートも混乱を極めている中、鶴見大歯学部/花田教授は、

口腔内細菌の増殖がサイトカインストーム(免疫暴走)を誘引し肺炎を重症化させ死に至らしめることもある...と警告を発しています。

特に高齢者や子供は自力で口腔内環境を良好に保つことが難しくリスクが高いとも。

大事なことは、口腔内を清潔に保ちあらゆるリスク回避で健康な歯と歯肉を維持することです。

また、それでも『歯医者』に行くのが怖い..

と言う人には、歯科医療従事者は長年『血液』や『唾液』の飛沫による肝炎やエイズウィルスに晒されて来た為、感染症から身を守る予防に新型コロナウィルス感染が騒がれる以前からウィルス感染の予防には長年取り組んでいる!
と言う事を知って欲しいです。

世界的にはワクチン接種が始まり、少しづつ新型コロナウィルス感染の収束への『光』が見えて来ました。あと少し、頑張って持ち堪えたいですね(^ー^)

IMG_4221.jpg

前後のお知らせ
« 4人に3人が後悔しています・・・ 約3人に1人の子どもが歯周炎になっています。 »